修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

【ネタバレ注意】【②感想】ラブライブ!サンシャイン!!劇場版

劇場版公開日前日に見つけて思わずリツイートしました。

f:id:ttkagemaru:20190120185816j:image


まるでラブライブサンシャインに出てくる虹そのものです。


劇場版公開日前日に、沼津に、こんなに綺麗な虹が現れるなんて。
こんな奇跡あります?!!


劇場版の成功だけでなく、今年のAqoursの活躍を象徴してるように感じて、嬉しくて涙がでました。


この虹はただの自然現象じゃない。Aqoursが起こした奇跡です!!
(個人的にはホントに信じてます( ˙-˙ ))
Aqoursちゃん本当に凄い!!


この虹を超えてAqoursはさらに高く羽ばたいていくんですね!!٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶

 


ここから劇場版の感想になります!!


《とにかく劇中歌が最高》
アニメ2期が終わってからずっとサンシャインのアニメを求め続けていた私にとって


スクリーンで動く9人を見るだけで
一つ一つのセリフを聞くだけで


それだけでもうずっと嬉しくて仕方ありませんでした。
つまりずっと泣きそうな状態です。


そこに劇中歌が来るわけです。
しかも冒頭いきなり来るわけです。


沼津を舞台に、物語が始まる喜びをAqoursちゃんが歌い上げるわけです。


号泣ですよね。
うん、そりゃ仕方ないです。
もースクリーン見るのに必死でした。


劇中歌はどれも最高でした。


歌が流れる度に嬉しくて嬉しくて、、、
大きなスクリーンで踊るAqoursが可愛くて仕方なくて、、、
歌が流れる度にずっと嬉し泣きしてました。。。


しかも劇中歌が沢山あって、もう本当に幸せでした。


1回目の時はAqoursの新しい歌を沢山聴けた喜びが、とにかくもう凄かったです。

でも、ずっと泣いてたので、ストーリーをちゃんと理解出来てませんでした。( ˙-˙ )
(後半は感想①の状況だったこともあり)

 


《沼津とAqoursの絆》
映画を見ていて驚いたのは、大人の男性が登場した事です。


今までのラブライブには、穂乃果ちゃんのお父さん以外の男性は出ていなかった(と思う)のですが、色々なシーンで沼津の方々が登場していました。


舞台挨拶LVでも感じましたが、改めてAqoursと沼津の繋がりの強さを感じました。
沼津の方々は心からラブライブサンシャインを応援してくれていて、Aqoursも沼津を故郷として常に感謝をもって活動している。


とっても愛を感じます(*´ω`*)
それが沼津の方々の登場に繋がっているんだなぁと思いました。(実在する人に顔も似せてあるとの事!)


皆さんの聖地巡礼のツイートとかを見ていると、沼津の方は本当にラブライブ愛を持ってくれているのが伝わってくるし、もーーますます沼津聖地巡礼に行きたくなっちゃいました!

 


《私服、髪型が可愛い!》
劇中の9人の服と髪型がどれもめっちゃ可愛いんです!!
しかも種類が沢山!!٩(*´︶`*)۶


特に推しであるヨハネちゃん最高!!アアアァァ( °∀°)ァァアアア_(:3 」∠)_
個人的には最初の方で着ていた紫のチェック柄の服が(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪でした。
あとはbrightest melodyの猫耳っぽいやつ!!
カワイイ、、、、_(:3 」∠)_


あ、イタリアから帰った後にルビィちゃんが着ていた服も(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

 


《SaintSnowの衝撃》
1回目の時に1番号泣したのはSaintSnowの劇中歌のシーンでした。


まさかここで夢の決勝が実現するなんて、、、、(´;ω;`)


理亞ちゃんの気持ちがすごく伝わって、、、(´;ω;`)(´;ω;`)


何より曲が!!!!
やばカッコイイ!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


もう感動しすぎて正体なくしてました。

 


そして感じました。


これは5thライブがやばい

 


SaintSnowとの関係の中で、ルビィちゃんの活躍も印象的でした。

アニメ2期の時も感じたのですが、AqoursとSaintSnowの関係はラブライブサンシャインのストーリーのとても深いところで繋がっているんだなぁと。


ラブライブの時のμ'sとA‐RISEのライバル関係とはまた少し違う、一緒に悩み、助け合い、一緒に成長していく。どちらも主人公みたいな!


だから3rdライブでも4thライブでも、SaintSnowの登場であんなにも盛り上がったんだなぁと思いました(*´ω`*)


そして、、、、、


5thライブ、、、行きたい!!!

 


Aqoursからの言葉》
劇中で出てくる「今までの事は消えたりしない。ずっと残ってる。」という言葉が、とても心に残りました。


今回の劇場版のテーマにもなっている言葉なんだと思います。


3年生がいなくなって寂しくなってしまった6人の気持ちと、ラブライブサンシャインの物語が劇場版で終わってしまってしまう私の気持ちを重ねてしまいました。


果南ちゃんから千歌ちゃんに伝えたように、
千歌ちゃんが最後に学校の前で言ったように、
今までAqoursがやってきたことは絶対に消えることは無い。ずっと残っていく。


その言葉は


今までAqoursとファンのみんなで作ってきたライブやファンミの最高の時間も、
絶対に消えずにAqours9人の中に残ってるよって、
Aqoursの皆が言ってくれてるのかなって感じて、涙が止まりませんでした。
(自分の都合の良いように解釈( ̄^ ̄ゞ)


寂しさが消えることは無いけど、
これからも全力で
大好きなAqoursを応援していくぞーーー!!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

 


《最後の曲での3年生》
最後の劇中歌NEXT Sparklingの途中で3年生が立ち去るシーンでマリーが最後に見せる表情が、、、
なんというか


寂しそうな
羨ましそうな
だけどちょっと嬉しそうな


とーーーってもいい表情でした。
もうめっちゃ愛おしい(*´ω`*)(*´ω`*)
とても印象に残っています。


そして曲の後半の3年生が歌うシーン。


3年生の美しさやばくないですか?!!!


マリーもダイヤちゃんも果南ちゃんも、、、もう美しすぎました最高でした。
_(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)_

 

 


《エンドロールの後に、、、》
エンドロールの後に聞こえてくる2人の女の子の声。


Aqoursに入りたい!」「輝きたい!」


そして波にさらわれずに残るAqoursの文字。

 


もしかしてまだ続きがあるのか?!と期待したりしましたが、真意はそうではないんでしょうね(´;ω;`)


μ'sからAqoursに繋がったように、また次のスクールアイドルに繋がって行く。


μ'sやAqoursの輝きは消えることはない。


そういう意味なのかなぁ。。。

 

 


でもでも!!


虹を超えたその先のAqoursも見ていたい!!(個人的には!!)


Aqoursと一緒にもっともっと輝いていたい!!(願望だけど!!)


アアアァァ( °∀°)ァァアアアAqoursちゃんが大好きだーーー!!!(ノ≧ロ)ノ<

 


ラブライブサンシャイン劇場版》
何度見ても

 


全てのシーンで感動する

 


全てのシーンに愛が詰まってる

 


Aqoursが楽しそうに歌ってる

 


Aqoursの可愛いで埋め尽くされている

 


Aqoursがみんなに精一杯気持ちを届けようとしてる

 


こんなに嬉しいことは無いです。


劇場版ラブライブサンシャインを作ってくれた人達に、
ラブライブに関わる全ての人達に


感謝です!!!


素晴らしい映画をありがとうございました!!

 


もーー何度でも見たい!!!
(現在5回目)

 


最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。
ブログ読んでもらえるの本当に嬉しいです(*´ω`*)


これからも、ブログにラブライブへの大切な気持ちや思い出を書き残して行きたいと思います!( ̄^ ̄ゞ

 


※追伸
ホップストップノンストップの最初のルビィちゃんが踊る部分もめっちゃ(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪です!
あとクラップの所!!
あとダイヤちゃんのセリフのところ!!


アアアァァ( °∀°)ァァアアアもういくら書いても描ききれません大好き!!!