修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

【ネタバレ注意】【③感想】何度見ても・・・(*´ω`*)ラブライブ!サンシャイン!!劇場版

こんにちは!こんばんは!


毎回映画が始まる時に泣きそうになるのをぐっとこらえて口がへの字になる修造です。

なんか不思議なんですよね。
毎週見に来ているのに、こんなにもドキドキワクワクハラハラソワソワドキドキワクワクするのは何故なんだろう。


という事で、劇場版6回目鑑賞しました。


ずっと気になっていたULTIRA9.1chの劇場で!
ラブライブサンシャインOver The Rainbowを!

 

f:id:ttkagemaru:20190129190542j:image


《ULTIRA9.1ch》
すごく


良かったです。。。


初めて見た時のように全部の歌で泣いてしまいました。


ただでさえ大好きな劇場版の歌達を、
こんなに素晴らしい大迫力サウンドで聴けるなんて、
こんなにも感動が倍増するなんて、


あぁ、、、、


すごい、、、、、、、


感動、、、、、(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


いい音大好きおじさんの修造はもう幸せです(*´ω`*)(*´ω`*)


どの曲も本当に最高でした。
そしてBelieve Againの低音カッコよすぎました_(:3 」∠)_

 


そして音だけじゃないんです。
スクリーンがめっちゃデカくて綺麗なんです。
歌のシーンがより美しくてキラキラしてて、
Aqoursの9人がもう本当に、、、、ぁぁぁあ(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪


どれくらいスクリーンが大きいかと言うと、
これを見てください。

f:id:ttkagemaru:20190129190621j:image


伝わりますかね?フォトセッションの時の写真なんですが、スクリーンが大きすぎて入り切らないんですよ( ˙-˙ )


音だけじゃなくてスクリーンの大きさも臨場感アップになっていて、良いシーンでの感動がより大きくなっていたと思います(*´ω`*)


ULTIRA9.1chほんと良かったです。
またここでみたいなぁ(*´ω`*)

 


《劇場版の感想③》
ULTIRAは関係なく、改めて劇場版の感想も書かせて下さい。


劇場版、もうね、Aqoursの9人それぞれが、みんな素晴らしくて、本当に可愛くて、、、
心から大好きすぎて。。。


あぁ、、だめだ。上手く言葉にできない。。


もちろん推しのヨハネが大好きだし、特別なんですが、9人一人一人全員の良いところが感じられて、もう愛しくて仕方なくなるんです。


こんなに愛しく感じられるのは、制作に関わっている人全てがラブライブが大好きで、その愛を込めて大切に作っているからなんだなぁって思います。


最近ネットや本、色々な方のブログなどを見ていて、よりそう感じるようになりました。


アニメを作っている人
アニメの音楽(劇伴)を作っている人
歌の歌詞を作ってる人
歌の作曲をしている人
振り付けをしている人
監督
そしてもちろんキャストの方達


ブログとか本を読んで、関わる人それぞれがラブライブを大切に想い、色々な努力をしながら作っているのが凄く伝わってきました。
そういうのを読むと嬉しくて泣いちゃいます。みんながラブライブが大好きでいてくれる事が嬉しくて。。。


だから何回観ても、見る度に感動しちゃうんだと思います(*´ω`*)


この前NHKで放送された「シブヤノオトPresents Aqours東京ドームへの道」でも、それを強く感じました。
皆さん見られましたか?Aqoursキャストの気持ちがすごく伝わるとっても素晴らしい番組でしたね!!(*´ω`*)

 


ラブライブに限ったことではないのですが、アニメってオタク文化で、どこか批判される場面があったりすると思うのですが、オタク文化の素晴らしい所って、作っている人達の根底に必ず愛がある所だよなぁと感じます。
それは決して批判されるべきものではありません。素晴らしいものです。


映画でも何でも、何かをするにはどうしたって企業が絡むことになるし、そこにはお金儲けとか色々絡んできてしまうけど、そんな中でもオタク文化には根底に愛がある。
愛があるからみんなが幸せを感じられる。
そしてラブライブはそういう意味でもとても素晴らしいコンテンツです!!٩(*´︶`*)۶


《細かいお気に入りシーン》
・初めて新しい学校に向かうバスの中での曜ちゃんの「あれー?こっちに学校なんてあったかな〜?」の言い方。


・Hop?Stop?Nonstop!の最初にルビィちゃんが歌うところのルビィちゃんのスカートとタイツの色と振り付け。


・花丸ちゃんがドゥオモで言う「どぅーも〜」

 


そんなこんなで沢山劇場版を堪能する生活が出来ていて、とっても幸せです(*´ω`*)
まだまだ劇場版、Aqoursを全力で楽しんで行きたいと思います!
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!!٩(*´︶`*)۶

 


《どうでもいい話》
ULTIRA9.1chとても音が良くて感動しましたが、音がいいと言って私が真っ先に思いつくのはTDLのシンデレラ城の野外スピーカーです。
あのスピーカーめっちゃ音良くないですか?
閉鎖空間に出来ない野外であんなにいい音聞いたことないです。
初めて聞いた時感動したなぁ(*´ω`*)