修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

Aqours 5thライブday1感想 虹の奇跡【ネタバレ注意】

 

f:id:ttkagemaru:20190611185844j:image


今回はAqours5thライブ、個人的ベストシーン特集として、感想ブログを書かせて頂きました!!

 

読みづらい感情ばかりの拙い文章で申し訳ありませんが、お付き合い頂けたら幸せです。

 


<1.嬉しさNo.1>
始まりと終わりの〜♪


このイントロが聞こえた瞬間、喜びで崩れ落ちました。。。(5th崩れ落ち案件その①)


あいきゃん、3rdの後くらいから「思いっきりコールが盛り上がる曲が欲しい!」ってずっと言ってたと思うんです。
そしてハジマリロードが発表された時に、これ絶対コール盛り上がる!!ってすごく喜んでたんです。


なかなかライブで歌う機会がなかったから、5thワンチャン来てくれたらってすごく思ってたから。。
やっとみんなで歌えるね!!!やったよあいきゃん!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


嬉しくて嬉しくてもう全っっ力でコールしました!!!


ハッ!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
フッ!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
ホッ!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
サンシャインマイロード!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
サンシャインマイロード!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


泣くな修造!!もっと大声で盛り上がれーー!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

 


ハジマリロード、めっちゃみんな盛り上がってた。
本当に最高でした(*´ω`*)
あいきゃん喜んでくれたかなぁ(*´ω`*)

 


<2.ぶち上がりNo.1>
デーデン!!!(🎸)
デーデン!!!(🎸)


ちょ、、、待って!!!!
(5th崩れ落ち案件その②)


Saint Snowの登場でめっちゃ盛り上がったばっかりなんですけど?!!
Believe Againは劇場版16回鑑賞中16回泣いた曲なんですけど?!!(´;ω;`)(´;ω;`)


少しMCとか入ると思うじゃん何この怒涛のセトリ!!(´;ω;`)(´;ω;`)


SELF CONTROL!!の最高潮の盛り上がりに、続けてきたBelieve Againで会場のぶち上がり度はもう大変な事に。


この曲、めっちゃ泣ける内容なのに一番激しい曲だから、もう涙と叫びであたまおかしくなりました。


そしてコールの回数めっちゃ多い!!
「び、りーーーーーぶ٩(🔥ロ🔥)و ̑̑」
やばい最高すぎる(´;ω;`)
「あ、げーーーーーん٩(🔥ロ🔥)و ̑̑(´;ω;`)」


もーー声が出なくなるまで叫び続けました!!


間違いなく5thライブNo.1のぶち上がり曲でした!٩(*´︶`*)۶

 


<3.いい顔No.1>
Believe Againを歌ってる途中の田野アサミさんの表情、もはやこう言っているようにしか見えませんでした。


「最高!!」
「楽しい!!」
「もっともっと盛り上がろう!!」
「みんな、ありがとう!!!」


まるで歌いながら会場のみんなに語りかけているようでした。歌いながらMCも同時にできるなんてアサミさんすごい。


本当にいい笑顔でした(*´ω`*)


個人的5thライブベストいい顔賞は田野アサミさん!!٩(*´︶`*)۶

 


<4.美人No.1>
MCで逢田梨香子さんの番になり、アップでモニターに映ります。


え、、美しすぎじゃないですか?!!
ちょっとやばいくらい綺麗。。。


Aqoursのキャストのみなさん、どんどん綺麗になってるなぁと日々感じていたけど、この美しさはヤバすぎです。


もーアイドルの枠を越えて芸能界No.1の女優になって欲しいくらい美しかったです!!


<5.言葉のプレゼントNo.1>
伊波杏樹さんのMCの番がきました。
伊波杏樹さんが今の気持ちを語ってくれます。


その言葉の中で、こんなことを言っていました。
(記憶が曖昧で言葉は違っているかもしれませんが、私にはこう聞こえました。)


同じものをずっと好きでい続ける事は、じつはかなり難しい事だと思います。
それでもみんなは、こうしてライブに来てくれる。
私の始まりは「ラブライブが好き」っていう気持ちだけでした。そしてここまで頑張ってきました。


終わりがあるからアイドルは輝ける。
そうかもしれないけど、だけど、みんなの大好きがある限り、輝きは消えないんじゃないか思うんです。

 

 

 

 


私はラブライブサンシャインが、大好きです。
Aqoursが大好きです。

 

 

 

 

 


みんなは、ラブライブサンシャイン、好きですか?

 

 

 

 


俺:大好ぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
(5th崩れ落ち案件その④)

 

 

 

 

 

 


みんな、Aqoursは好きですか?

 

 

 

 

 

 

 


俺:大好ぎですーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 


俺、いつもAqoursが大好きって思ってるけど、結構言いづらい場面って多くて、ちょっと息苦しく感じる事あるんです。


だから、杏ちゃんがこうして、大声で思いっきり「Aqoursが大好き」って叫ばせてくれて、なんかもう本当に嬉しくて。。。

 

 


そして杏ちゃん、こんな事も言ってました。
「次の劇場版とかできたら、嬉しくない?!」

 


俺:嬉じいです!!!(´;ω;`)(´;ω;`)

 


杏ちゃんも俺と同じように、もっと沢山ラブライブサンシャインのアニメが見たいと思ってくれてる事が、とっても嬉しかった。。。

 


今回も杏ちゃんからの最高の言葉のプレゼント貰って、本当に幸せです(*´ω`*)

 


<6.虹の奇跡>
怒涛のラストの興奮冷めやらぬ私は、アンコールのAqoursコールを続けます。

 

最初からコールし続けてる人は少なかったけど、隣の席の人はラスト曲終わってすぐに一緒にコールしてました。


うん、ライブ中もずっと隣りで感じてましたよ貴方の熱い想いを!!
一緒にAqoursコール続けましょう٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
(心の声)


アンコールの声もだいぶ盛り上がってきた頃、ふとスタンド席を見渡しました。


ん?気のせいか?
なんとなーーく虹みたいになってないか??
俺がそう感じたいから偶然そう見えるだけかな。。

 


!!!
いや、違うぞこれは!
だんだん虹になってる!!!
俺のいる席だと、、、、赤にするべきか?!

 


ずっとヨハネ色でAqoursコールしていた私は、急いでブレードを赤にしてアンコールを続けます。

 

 


みるみるうちに

 


くっきりと

 


スタンド全体に虹が、、、、

 

 


出来てる!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 


会場のあちこちから歓声や拍手が聞こえてきます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 


なにこれすごい、、、、(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 


メットライフドームが完全に劇場版のラストシーンを再現してる!!!!

 

 

 


そして次の瞬間、、、、


アンコールが始まったのです!!

 


登場したAZALEAの3人の目が潤んでいるように見えます。

 


嬉しい、、、(´;ω;`)(´;ω;`)
Aqoursのキャストさん達が喜ぶことをみんなで実現出来るなんて。。。

 


ユニットでのアンコールというサプライズも重なり、会場は感動と興奮でいっぱいです。

 


スタンドは🌈
アリーナはAZALEAの3色という素敵な演出

 

 


素敵すぎでしょ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 


AZALEAの曲が終わった時に、ふと1つの不安が頭を過ぎりました。


この虹、他のユニットのキャストさんにも見せてあげたい。そしてラストに来るであろうNext SPARKLNG!!までキープしたいけど、みんなどうするんだろう?推しの色に変えたりするかな、、、?

 

 


アンコール2曲目のGuilty Kissが始まりました。


スタンドは鮮やかな🌈のままアリーナがGuilty Kiss色に染まります。

 


みんな、想いは1つなんですね(´;ω;`)
10人目のAqours、みんな最高だよ!!!!٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶

 


そして3曲目のCYaRon!の曲が終わり

Next SPARKLNG!!が始まります。

 


 初めて劇場版を見た時の気持ちや、劇場版を作ってくれたみなさんや沼津の人達への想いか溢れてきます。

(5th崩れ落ち案件その⑤)

 

 

みんなで歌ってと呼びかけるAqoursさん。

 

 

号泣しながらなんて歌えないよ!!と思いながらも、泣きながら全力で歌います。


口に出して歌うと歌詞がより心にささります。
そしてAqoursさん達と歌うことで、その響きは何倍にも大きく心と身体全体に響き渡ります。
一つ一つの歌詞に込められた切なさや希望や感謝の気持ちが、こんなにも溢れてきます。


みんなで歌うことで、劇場版に対する気持ちをみんなで大切に共有できました。
本当に嬉しいです。。

 

 


そしてラストの演出がまた本当に、すごく良かったです。


メットライフドームの大きな虹の中心で、モニターには劇場版ラストシーンの美しい波でいっぱいになり、その波の光の中にAqoursのみんなが溶けて飛んでいくような。。。

 


本当に素敵なラストシーンでした。

 

 

 


Aqoursのライブは、またしても期待を超えた感動を届けてくれました。

 


Aqoursさん、10人目のファンの皆さん。
大好きな劇場版を、こんなに最高なライブにして届けてくれて
本当に本当に
ありがとうございました。

 

 

ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours


大好きです!!!!

 

 これからも

全力で٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

Aqoursを応援していきます!!

 

 

 

一緒にライブを過ごしてくれたみなさん

 

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

また次のライブまで、頑張りましょう٩(*´︶`*)۶ 

 

 

 


<7.おまけ>
・5th崩れ落ち案件その③は、Brightest Melodyのイントロで羽根が舞った時です。


・僕らの走ってきた道はの衣装紹介の1年生クルクルのあいきゃん、、、、ウエスト細っ!!スタイルよっ!!
いやもう、めっちゃスタイル綺麗すぎてクラクラしてました。。。


<8.笑顔No.1>
歌いながら繰り出されるあいきゃんの笑顔。
最強すぎます。
どの曲もあいきゃんの


優しい(*´ω`*)
最高に嬉しそうな٩(*´︶`*)۶
最強に可愛い(*´ω`*)٩(*´︶`*)۶


世界一の笑顔で、何度も倒れそうになりました_(:3 」∠)_


※注:あいきゃん推し

 

 


最後まで読んでくれた方、こんな拙いブログにお付き合い頂けて本当に嬉しいです。


本当にありがとうございました٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶