修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

ラブライブ!サンシャイン!!のテレビアニメ推し回

魂さんの #うちで輝こう という企画でラブライブ!サンシャイン!!のアニメの推し回を紹介するという機会を頂きましたので、個人的推し回について書かせて頂きたいと思います!!

 

私が可愛くて愛おしくてたまらない回、それは、、、、

 

■2期4話の『ダイヤさんと呼ばないで』■

 

です!!!!!

 

※注:善子ちゃん推しです。

 

私は善子ちゃん激推しなんですが、でも、この2期4話は本当に本当に、、、、

 

かわいい

 

んです。。。。

 

だって見てください。

f:id:ttkagemaru:20200517232012p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232052p:image

イルカをにらむこの表情。。。

 

はぁ、、、どうしてこんなに可愛いんですか。。。

 

小さい頃からしっかり者としてみんなを引っ張ってきたダイヤさん。

どんなときもしっかりしなければいけないと言い聞かせているから、自分だけちゃん付けで呼んでもらえなくて寂しくても、素直に願いを伝えることができないダイヤさん。

でもとっても”ダイヤちゃん”と呼んでほしくて、半分八つ当たりでイルカさんをにらんでしまうダイヤさん。

この気持ちを受け止めてくれるのはこのイルカさんだけだったんですね。。。

(そして笑って受け止めてくれるイルカさん優しい。。。)

 

なんていじらしい、、、

なんて可愛い、、、、

 

f:id:ttkagemaru:20200517232121p:image

ただダイヤちゃんと呼ばれたいだけで、こんなにも真剣に悩む姿。。。

 

f:id:ttkagemaru:20200517232134p:image

ダイヤちゃんと呼んでもらえる未来を想像しただけで、こんなにもうれしそうになって。。。。

 

f:id:ttkagemaru:20200517232156p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232149p:image

でもやっぱりうまくいかなくてこんなに純粋に落ち込んで。。。。

 

 

 

f:id:ttkagemaru:20200517232203p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232208p:image

そしてついにみんなに”ダイヤちゃん”の、この嬉しそうなこの表情。。。。

 

かわいすぎます(´;ω;`)(´;ω;`)

 

かわいすぎませんか?!?!?!!

 

私からは以上です!!

 

 

 

と、あと1つ推し回を言わせてください。

 

それは、、、、

 

■2期1話『ネクストステップ』■

 

です!!!!!

 

この回の魅力は、やっぱりラストの”普通怪獣の咆哮”のシーンです。

 

いきなり突きつけられた学校統合という絶望的な状況に途方にくれながら、それでも。。。

諦めたくない気持ちで学校に向かって走る千歌ちゃん。

f:id:ttkagemaru:20200517232304p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232312p:image

 

 

 

この涙が最後と決意しながら叫ぶ普通怪獣。

 

 


全力であがこうと決意する9人の姿は、これから先にまっているAqoursの「輝き」を強く予感させてくれました。

テレビアニメを見ながら、もうワクワクで一杯になって、期待で涙が止まらなくなりました。

 

 

2期1話が大好きな理由はもう一つあります。

最も大きな理由。それは2期オープニングテーマソング

 

未来の僕らは知ってるよ

 

です。

f:id:ttkagemaru:20200517232348p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232329p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232342p:image
f:id:ttkagemaru:20200517232336p:image

 

 

私はラブライブ!はリアルタイムでは見ていませんでした。

ラブライブ!サンシャイン!!の1期はリアルタイムで見ていました。

でも1期を最初に見た時は、純粋にAqoursの物語として見られていませんでした。

無意識にμ'sと比較して見てしまっていたのです。

その事に気がついたのがラブライブ!サンシャイン!!1期の最後の頃でした。

それに気がついて改めて見直した1期は本当に素敵ですばらしい物語でした。

 


その事をとても後悔していた私は、ラブライブ!サンシャイン!!2期は最初から全力で楽しむんだ!!って強く思っていました。

 

ずっと楽しみにしていたラブライブ!サンシャイン!!2期。

 

待ちに待ってついに2期が始まって聴いたオープニングテーマソング。

 

その歌声。

どのメロディからもあふれ出て止まらないワクワク、期待。

全力で輝こうとする姿。

 

それがもう、嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

 

今でも毎日通勤中に聴く度に、そのあふれるワクワク感で涙してしまいます。

 

世界で一番大好きな歌です。

 

 

私にとって奇跡の始まりの回である2期1話『ネクストステップ』は、とっても大切で特別な回です。

 

アニメが終わった後も、2期を背負ったAqours3rdライブに現地初参戦して、沢山の人たちとの出会いがありました。

さらに沢山の素敵なブログと出会って、一緒にラブライブについて語る素敵な時間も、全部私にとって奇跡のような出来事です。

 

ラブライブ!と出会えて、ラブライブ!サンシャイン!!と出会えて、私は本当に幸せ者です。

 

・・・なんか推し回の話からずれてしまいましたので、この辺で終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

※追伸

推し回なんて選べませんよ!!!

全部推し回です!!!!!!!