修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

第3回お散歩ラリーイベントって

4倍消費でボーダーめっちゃ高くなってますよね、、、みんなやりすぎぃ!

っていうか、こんだけやってるのにスコア狙える曲でスコアアップが1度も来ないのはなんでなんだぁ!このままじゃ1万位以内入れないじゃないかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


でもでも、三津シーコラボてSSR沢山もらえるのはめちゃくちゃお得だー。
、、、、、これって転部したらSSシールになるのかな、、、とか考えてしまう俺はラブライブファン失格?(@_@;)

 


話は変わりますが、今日は2期ブルーレイ1巻特典映像で1期の振り返り動画見ました。
2期始まる前にテレビでもやってたから見たことあったけど。
久しぶりに1期みて、1期もすごく良かったなあと思いつつ、1期が終わった時の事を思い返しました。
1期が終わった時は、2期が終わりそうな今と比べても、そこまで寂しくは感じてなかったなと思いました。それはきっと、まだ2期があるって思ってたからなのかなぁ。
今は、、、2期が終わっちゃったらホントに寂しくなってしまうと、悲しくなってしまっています。


ラブライブはμ'sの頃からずっとすきだったけど、俺にとってサンシャイン2期は特別なものになっているんだとおもいます。
なぜかと言うと、、、(ちょっと話ながくなるかもです)

 


俺、μ'sやサンシャイン1期の頃までは、自分1人で楽しんでただけだったんです。
スクフェスしたり、ラジオ聞いたり、ライブブルーレイの視聴動画みたり。
(ほんとはブルーレイ買ったりライブに行ったりしたいと思ってたけど、色々事情あってなにもできてませんでした)
だけど、μ'sの解散やサンシャイン1期、Aqoursキャストの動画とかみてて、ラブライブでもっとなにかしたい!って思うようになって、ある時新宿のなんたらビジョンってところで、Aqoursのファーストライブのブルーレイ試写会やるって聞いて、これならお金もかからずライブがみられるのでは?!と思って行くことにしたのです。


試写会では沢山の人達か、ライブさながらに盛り上がって、すごく楽しくて、すごく感動しました。
そして、みんな本当にラブライブが好きなんだなとかんじて、すごく嬉しかった。
そしてそして、ライブに行きたいと強くおもいました。


その後、Aqoursのセカンドライブがあり、もういてもたってもいられず、ライブビューイングに初めて行きました。
行く前は、ライブビューイングってあんまり盛り上がらないのかなとか、少し不安に思ってたけど、実際にはすごく盛り上がって、最高に楽しかった。(この時の話は別日記で書きたいな)


この楽しい気持ちを、大好きな気持ちをもっと誰かと分かち合いたいと思うようになっていきました。


どうしたらいいか気持ちを持て余していたそんな時、娘に「ツイッターとかで情報集めたりグループ入ったりしたら?」と助言をもらったのですが、やり方もよくわからず、とにかくYouTubeスクフェスのガチャ動画ばかりを見続ける日々が続いていました。


そしてある日、YouTubeスクフェスの生配信を偶然見つけて、チャットに参加しました。
そこで信じられないような超絶テクニックでマスター曲を次々とフルコンしていく主の姿を見て、衝撃をうけました。マスター曲なんてクリアするのすら難しくて、フルコンなんて人間には出来ないと思っていたから。
そして、生配信のチャットもとても楽しくて、こういう世界もあるのかぁ!!と感動していました。
さらにさらに、主様にツイッターのグループなるものに招待してもらい、そこにはラブライブが心から大好きな人たちが沢山いるではないですか!!
ラブライブが大好きだという話をすると、みんなが共感してくれるではないですか!!
なんて楽しい!!なんて素敵な場所でしょう!!


そんな風に大きな変化がある中で始まったのが、サンシャインの2期でした。


アニメもリアタイでみんなとチャットしながらみたり、本当に楽しい!みんなで大好きをリアルタイムで共有したがら大好きなアニメをみられる!
感想が言い合える!


俺にとってサンシャイン2期は本当に楽しくて、幸せな時間でした。
もちろん、2期の内容も歌も、すごく素敵で、キャストの人達もラブライブが大好きなのが伝わってきて、もうもう本当に最高なんです。

 

 


あーもう、あらすじだけかいてしまって、それぞれ詳しく書きたいことが書き切れてないけど、とりあえず今日はここまでにしときますー。
あはは


あ、タイトルと内容全然ちがってしまったな、、、まーいっかぁ、、(・_・;