修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

私が副会長を好きな理由

前にTLで『虹ヶ咲のアニメで好きなシーン』はなんですか?と生春さんがツイートしてるのを見て、私は『13話の副会長とはんぺんのツーショット』とリプを付けさせて貰いました。


でも、これだけだとなんでそのシーンが好きなのか伝わらないかな?
と思い、リプの補足説明みたいな感じで書かせていただきます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


なぜあのシーンが好きなのか。
なぜ副会長が好きなのか。


私が副会長が好きな理由。それは...

 

 

 

 

ストレートのロングヘアが好きだから。

 


いや、それはそうなんですけど、違うんです!!(違くはない)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話が逸れてしまうのですが、私の好きな感覚についてのお話を少しさせて下さい。


私、何かにハマる時の感じか大好きなんですよね。(みんな好きですよね?!)

 

何かを好きになる感覚、ハマる時のあの感じ。
大好きで大好きで仕方なくなって、色々知りたくて、自分も一緒に楽しみたいってなるあの感じ。(語彙力...)


どんどん大好きになっていくその時間、その輝き、何よりも尊い瞬間に溢れてるって思います。

 

本当に良いですよね。
ハマり始めにしか味わえない、ただただ純粋で真っ直ぐな大好きな感情。
なんと眩しく美しいことか。


長く好きでいる事でしか感じられない良さもありますが、ハマり始めの良さはまた格別だと思うんです。

 


虹ヶ咲のアニメを通して、それを副会長からすごく感じるんですよね。
それがすごく良くて...嬉しくて...

 


虹ヶ咲のアニメで、それの最たるは高咲侑ちゃんなんですが、副会長も同じくらいスクールアイドルが大好きになってると思うんです。

 


◆◇◆◇◆◇◆◇


副会長が最初に侑ちゃんからスクールアイドルフェスティバルの企画書を受け取った時、スクールアイドルの事は知らないながらも、何かを感じていたんだと思います。

 

f:id:ttkagemaru:20210102141858p:image

f:id:ttkagemaru:20210102141917p:image


副会長もまた、何か夢中になれる事を探してる女の子だったんですよね。

 

 

2回目の企画書を受け取った時は、きっと副会長嬉しかったでしょうね。
だってもうその時には沢山スクールアイドルの動画見て大好きになってたんだから。


(それでもしっかり副会長として冷静に仕事をしている姿、めっちゃ良い✨)


そして無事スクールアイドルフェスティバルの承認が終わったあとの侑ちゃんとの大好きトーク


クールに話していた副会長が突然饒舌にスクールアイドルの話を嬉しそうにする姿。


よかったね楽しみだね副会長!!٩(*´︶`*)۶

f:id:ttkagemaru:20210102141952p:image

f:id:ttkagemaru:20210102142001p:image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして迎えたスクールアイドルフェスティバル当日。


運営として参加してる副会長。
嬉しいよね、良かったね😭

f:id:ttkagemaru:20210102142054p:image

この表情、クールなのでは無いのです。


このフェスティバルを絶対に成功させたいという真剣な表情なのです。
大好きに真剣だからこの表情なのです。


........好き_(:3 」∠)_

 


そして雨で中断のハプニングが発生。
みんなが諦めムードの中、副会長だけは諦めずに最後のステージが出来るように交渉を進めていたんですよ。。。

 


もうスクールアイドル1番大好きなの副会長じゃん😭😭

 


虹ヶ咲のみんなが無事に最後に『あなた』への歌を歌えたあとのヒーローの姿がこれです。

f:id:ttkagemaru:20210102142143p:image

 

副会長と生徒会お散歩役員(はんぺん)の勇姿。
全員の目に焼き付いたことと思います。😭😭

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


....


はぁ...副会長...


冷静な表情の下に秘めた強い大好きの想い....


大好きに出会い、大好きに魅了され、大好き全力になる姿...


最高過ぎます....

 

 


だから、このシーンが大好きです!!

 


おわり


※文章めちゃくちゃですみませんでした!!🙇‍♂️