修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

Aqours 4thライブ ※ネタバレ注意

Aqours 4th LoveLive! Sailing TO THE Sunshine 
東京ドームに行ってきました。

f:id:ttkagemaru:20181120183843j:image

これはライブ前に何気なく物販で買ったお土産用のチョコだったのですが、ライブ後に開けてみたら、なんかもう大切な瞬間が沢山たくさん詰まってるように感じて、とても食べられませんでした。本物の金貨よりずっと、価値があるチョコです。
本当に本当に、幸せな2日間でした。


色々な嬉しい事が沢山あった2日間で、うまく書けるかとっても不安ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。


【見切れ席の奇跡】
Day1は見切れ席での参戦です。
本当にステージのほぼ真裏の席でした。
隣の席の人にペコりとしたところ、よろしくお願いします😊と声をかけてくれました。
いい人そうで良かった!


緊張しながらライブが始まるのを待っていると、何か声が聞こえてきました。
ん?と隣の人と顔を合わせていると、ステージ裏から
Aqoursーーーー!!サーーーンシャイーーーーン!!!!』
という掛け声が聞こえてるくではないですか!!!!!!!


アアアァァ( °∀°)ァァアアアAqoursキャストの円陣の声を生で聞けるなんて!!!(´;ω;`)(´;ω;`)٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶
もうめっちゃ嬉しくて嬉しくて、隣の人と「やばいっす!!めっちゃすごい!!」喜びを分かち合いました(*´ω`*)(*´ω`*)


隣の人とはライブ中も「あそこ!あいきゃんなんか持ってますよ!!」とか「まさかの想いよひとつになれでしたね!!」とか話しながら見られて、本当に楽しかったです!
最後は硬く握手してお別れしました( ̄^ ̄ゞ


ドームがライブ初参戦の長野からきた曜ちゃん推し(ブレードずっと青だった)のお兄さん!!ありがとうございました!٩(*´︶`*)۶
この出会いも見切れ席の奇跡でした!


【世界一の声援】
サプライズゲストのセイントスノーが来た時の盛りあがりは本当にすごかった。
サビの「世界は〜きっと〜🎵」のあとの『(∩゚□゚)ハィッ!↑(∩゚□゚)ハィッ!↑(∩゚□゚)ハィッ!↑』のコール。
みんなの声援すごい!!!
俺も全っっっっっ力で叫んだ!!!
嬉しくて泣きながら叫んだ!!!
こんなに全力でみんなで大好きを表現して、こんなに盛り上がれる事が本当に嬉しくて、、、、
もーーみんな最高かよぉ!!!!!٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶
最後の挨拶のMCで杏ちゃんと一緒に叫んだかんかんみかん風『東〜〜京〜〜!!ドーーームーー!!』もすごかった٩(*´︶`*)۶
6万人全員が、こんなに全力で声援するなんてなかなか無いと思うんです。
ほんと、世界一の声援です!!ラブライブ最高!!٩(*´︶`*)۶


【衣装も最高!】
今回の衣装はどれもグレードアップしてたりして、すごくよかった。中でも今回のテーマソングのThank you,FRENDS!!の衣装が良かった!!
でもさらに個人的にそれを超えた衣装が、、、


MY舞☆TONIGHTの衣装!!!
めっちゃいい!!٩(*´︶`*)۶
そしてありしゃさんめっちゃ似合う!!(*´ω`*)
髪飾りとかもアニメのまま再現しててすごい!!!


サンフレの衣装は特にしゅかしゅー可愛いかったなぁ(*´ω`*)


いや、もうみんなめっちゃ可愛かったんですけどね!!
#俺は推しのあいきゃんが1番ですが(`・ω・´)キリッ


【そしてDay2(伝説)へ】

f:id:ttkagemaru:20181120183918j:image

Day2に出掛ける前に昨日ドームで買ったスポーツ報知のAqours4th号外を見ていた時に見つけた1面広告。


うん、俺からもキャストの人達に伝える(´;ω;`)


大好きなきもち
応援するきもち
ありがとうのきもち


うぉぉぉぉおおお!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑最後まで全力で応援するぞぉぉぉおおお٩(🔥ロ🔥)و ̑̑٩(🔥ロ🔥)و ̑̑


あ、出かける前に昨日買ったパンフレットも読もう。
パンフレットを読み進めると後半には、なんとキャスト全員からの直筆のメッセージが!!
読み始めたらもう、嬉しくて涙で文字が読めなくなりました。
9人それぞれの気持ちがとても伝わってきて、、、(´;ω;`)
直筆なこともあって、まるでキャストの人全員からお手紙を貰ったみたいで、すごく嬉しかったです。


Aqoursから手紙を貰った事ありますか?私はあります。(`・ω・´)キリッ
(あほですみません)


【Day2】
Day2は2階席です。
開演直前に不思議な事がありました。
2階席が部分的にコーレスみたいな感じで盛り上がってます。
なんでだろー?と思っていると近くに警備員さんが来ました。警備員さんがマイクでコーレスみたいな感じで注意事項を言い始めました。


警「ライブを楽しむ準備はできてますかー?」
観『いぇーーい!!!』
警「スタンド席は駆け下りたり押したりしたら危険です。みんなで安全にAqoursを応援出来ますかーーー?」
観『いぇーーーーーい!!!!』


なるほどこれで盛り上がってたのかぁ!
観客の気持ちを理解して盛り上げてくれる警備員いいね٩(*´◒`*)۶♡最高かよぉ!


そしてライブが始まりました。
1曲1曲きもちを込めて歌ってくれるAqours
その声を聴きながら、全力で応援して、声を出して、手を振って、踊って(リズム感無さすぎのキモ踊りでごめんなさい)。
全力で楽しんで!Day1よりももっともっと!
観客のみんなからもそんな気持ちを感じました。


本当に楽しくて、幸せな時間でした。
応援しながら、みんなへの感謝の気持ちでいっぱいになってきました。
こんな私が、こんなに沢山の人達と、こんなに楽しい嬉しい気持ちになれるなんて。数年前は思ってもみなかった。
こんな私を、こんな素敵な場所に来させてくれている奥さんと家族に、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとう。


【怒涛のラスト】
No.10が終わり、次の曲のイントロが流れた瞬間、驚きと喜びで泣き崩れました。
勇気はどこに?君の胸に!」でした!


Day1は無かったじゃん!(´;ω;`)(´;ω;`)
Day2に入れてくれるなんて嬉しすぎる!(´;ω;`)(´;ω;`)


3rdライブでみんなで大合唱した時の、杏ちゃんのあの心から嬉しそうな幸せそうな顔。
杏ちゃんの喜ぶ顔が見られたことが3rdで1番嬉しかったから、また一緒に歌えると思ったらもう本当に嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)(´;ω;`)


曲の最初から最後まで泣きっぱなしで声裏返りながら、全力で歌いました(´;ω;`)


この6万人の大合唱は世界一です!!


歌い終わった時の杏ちゃんの表情は、3rdの時とはまた少し違う、感情が溢れ出すのを噛み締めて堪えているような、そんな表情に見えました。
より大きな気持ちが届いたように見えて、すごくうれしかった。
杏ちゃん、Aqoursのみんな、ありがとう!!


勇気はどこに?君の胸に!の次は
未来の僕らは知ってるよ
さらにその次は
WONDERFUL STORIES 
この3曲は俺がラブライブサンシャインで一番大好きなトップ3なんです。
こんな怒涛の最高のラストありえない!!
もう幸せすぎです!!(´;ω;`)


歓喜の瞬間!新情報発表】
Day1の新情報は少なかったので何か追加情報あるといいなぁと思っていた新情報発表。


杏ちゃんから追加情報があるとの言葉が!!
まじですか!+(0゚・ω・) + wktk!!

 

 

 

 


5thライブ決定

 


!!!!!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

 

 


アジアツアー決定!

 

 


!!!!!!!(´;ω;`)٩(*´︶`*)۶(´;ω;`)٩(*´︶`*)۶

 

 


今までの新情報発表で1番嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)


サンシャインのアニメ2期が終わってから、この後Aqoursはどうなってしまうのか。
限りある時間の中で精一杯輝くスクールアイドル。
それは分かっていても、Aqoursには永遠に続いて欲しいと願い続けた1年間だった。
その不安と悲しみの気持ちがずっと消えずにいたから、4thの後もまだAqoursと一緒にいられるっていうニュースは、何よりも嬉しい。。。(´;ω;`)


うぉぉぉぉおおお٩(🔥ロ🔥)و ̑̑これからも最後までAqoursを応援し続けるぞぉぉぉおおお٩(🔥ロ🔥)و ̑̑٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

 


【最後の挨拶MCも最高!】
最後のキャスト全員からの挨拶。
笑いあり涙ありの最高な挨拶でした!
こんなに笑った挨拶は初めてっ言うくらい楽しかった!
特にしゅかしゅー!!笑笑
これからもAqoursに愛を送り続けてしゅかしゅーをマッチョにする事を誓います!!笑笑
Aqoursに愛を送るとしゅかしゅーの筋肉になるそうです笑)
りきゃこさんの挨拶もほかのキャストの方の挨拶も、それぞれの気持ちが詰まっててすごく良かったなぁ(*´ω`*)

 

 

【東京ドームの奇跡】
ラストの曲はThank you,FRIENDS 
ありがとうの気持ちを沢山込めて歌いました。


曲が終わって挨拶してAqoursがいなくなって、退場の案内放送も始まりました。
それでも鳴り止まない『Aqours』コール。

 

 


すると

 


Aqoursメンバーが再びステージに!!!


みんな泣いてる。


ふりりんの号泣みたら、もう観客もみんな大号泣です。ずっと泣くのを我慢していたあいにゃも泣いてる(´;ω;`)


そして最後はキャスト9人がマイク無しで生声で挨拶する事に。


この大きいドームで聞こえるのだろうか。。。

 

 

 

 

 


聞こえた、ハッキリと。

 

 

 


ドームにいた6万人全員に、Aqoursの生声で
『ありがとうございました!!』
が届きました。

 

 


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 


ラストに待っていた奇跡。


この奇跡の場にいられた事、私の宝物です。


Aqoursのみなさん、私の人生に輝きをくれて本当にありがとう。
これからも応援しつづけます。

 


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
これからもみんなでAqours大好きな気持ちを共有していけたら嬉しいです!٩(*´︶`*)۶


※追伸
今回のライブの2日間が忘れられない大切な日になったのは、他にも理由があります。


それはTwitterツイキャスでいつも絡んでくれている人と沢山エンカできた事です!!


物販に一緒に並んでおしゃべりしたり、アキバのゲーセンでエンカしたり、ふざけ合いながらライブ開始まで一緒にいたり、ライブ終わってからご飯食べて感想話したり、突然押しかけてプロフショット撮ってもらったり、ライブ前に一緒に神田明神でお参りしたり、一緒に聖地巡礼したり。
最後にはず〇まるさんとお話して握手してもらうというサプライズまでありました!


本当に沢山の人と会えました。
中学生から40代まで年齢も性別も関係なく、ラブライブを通じてこんなにも楽しく過ごせるなんて、本当に幸せです。


ラブライブを好きで本当に良かった。


みんな、ありがとう!!!!