修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

自分にとってのラブライブ!を3つの言葉にするとしたら

完全に期限切れですが、今更ながら生春さんの

ラブライブ!11周年企画 #みんなで叶える物語

について書かせて頂きました。 

 

https://twitter.com/time_mrsi/status/1403323600174604289?s=21


ただ内容がテーマと少しズレてしまっているかもなのと、全て自分語りになってしまっているので、それでも良いという方は読んで頂けたら幸いです。

 


①『大好き』

 


昨日、息子ちゃんにこう言われました。

 


「お父さん、ラブライブ好きになってなかったら今どうなってるんだろうね?」

 


想像してみましたが、全く想像も出来ませんでした。全く想像も出来ないくらいにラブライブ中心の生活をしてきたんだなぁ...とちょっと衝撃でした。

 


思えばラブライブ!を好きになってからは、常にラブライブ!が大好きという気持ちに突き動かされてきました。

 


秋葉原に初めての聖地巡礼したり

・毎日スクフェスして毎日ラブライブ大好きを感じたり

・浦ラジや生放送配信を超絶楽しんだり

・アニメのリアタイをスーパー超絶楽しんだり

・大好きの気持ちが大切すぎてブログを始めたり

・Aqours3rdからライブ現地参戦し始めたり

ラブライブ!三昧のラジオでμ's・Aqoursが一緒の空間で会話して放送した世紀の瞬間に涙したり

・ネットで知り合った人達と会うようになったり

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版が大好き過ぎて毎週のように映画館に見に行ったり

・念願の沼津聖地を果たし、沼津駅前ではらはらと涙を流したり

・テレビにAqoursが出ればテレビの前で全力正座視聴したり

・あいきゃんのソロイベントであいきゃんのLiandへの想いに感激したり

・虹ヶ咲1stライブで衝撃を受けたり

・キャスト一般公募に応募する娘ちゃんを全力応援したり

ラブライブフェスが仕事で見られなくなりそうになるもギリギリ出張先の沖縄のライブビューイングで初めてμ'sライブを見て泣き崩れたり

・スーパースター!!がLiella!が楽しみで仕方なかったり

・そして毎日毎日TLでラブライブ大好きな皆さんと一緒に生活していたり

 


もうラブライブ無しの生活とか全く想像も出来なくなってしまいました。

 


息子ちゃんの言葉で、やっぱりほんと「ラブライブ!が大好き」なんだなぁって実感しました。

 

 

 

②『共有』

 


・最初に共有を感じたのは、新宿のユニカビジョンでAqours1stのBD試写会に行った時だったと思います。

その時はまだライブビューイングすら行ったことない頃でした。

そこでみんなの「大好き」を肌で感じました。そしてみんなの大好きが集まってより大きな何かになっているのを感じました。

 


・次に共有を感じたのは初めてライブビューイング(Aqours2ndライブ)に参加した時でした。

試写会の時に感じた大好きが集まってより大きな何かになる感じに、更にキャストさん達の想いも加わって感動がより大きくなりました。

 


・1番共有を感じたのはやはり初めての現地ライブ(Aqours3rd初日)でした。ファンとキャストさんとキャラクター達でアニメ2期を共有し、MIRACLE WAVEの奇跡を共有し、MCで約束を共有する。

 


この現地でひとつになって楽しさを共有する感覚は、もう何事にも代えられないラブライブの最高の瞬間ですよね。

 

 

 

③『救い』

 


私はAqours3rdのキャストさん達のMCで救われた人間の1人です。

私はその時まで「もう自分は一生楽しんだりしてはいけない。」と思っていました。

何を言っているのかと思うかもしれませんが、その時は本当にそう思っていました。

 


Aqoursは「一緒に楽しもう」と私に手を差し伸べてくれました。

さらにAqoursは「苦しいことあるけど一緒に頑張ろう」と差し出した手を引き上げてくれました。

 


こんな私が本当に楽しんでいいのだろうか。

こんなに楽しい事があるなんて知りもしなかった。

今だけでなくこれからも一緒に楽しい事しようと言ってくれるAqours

 


それからの生活は180度、いや225度変わりました。(苦しい→楽しいで180度+前向きなってさらに45度。◀️↙️⬇️↘️▶️↗️)

 

 

 

そして救いはライブだけでじゃありませんでした。

ラブライブ!からは常に楽しみな事がどんどん生まれてきます。

μ'sもAqoursも虹ヶ咲もLiella!も、楽しみな気持ちを沢山くれます。

その楽しみが全て、日々沢山辛いことがあっても頑張ろうと思える力の源になっています。

ラブライブ!が日々を支えてくれる「救い」になっています。

 


....ラブライブ!、凄いです。

 

 

 

以上です!

 


毎回本当にただただ自分語りだけの文章になってしまって恐縮ですが、読んでくれた貴方様ほんとにありがとうございます✨🙇‍♂️

 

 

 

これからも皆さんと一緒にラブライブ!を楽しんで行きたいと思います!✨🙌

 


最後になりましたがラブライブ!11周年おめでとうございます!!

これからももっともっとラブライブ!の素晴らしさがが世界に広がって行きますように!!