修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

【ネタバレ注意】【①鑑賞直後】ラブライブ!サンシャイン!!劇場版

f:id:ttkagemaru:20190106211723j:image

 

 

ついに来ました。
2019年1月4日
ラブライブ!サンシャイン!!劇場版 Over The Rainbow 公開初日


※注意※
見た直後で感情的な部分のみを書いています。
【感想は別途ブログ②で書きます!最っ高に最高な映画でした!!٩(*´︶`*)۶】
ストーリーの真意を理解できていないと感じる部分があるかも知れませんが、鑑賞直後の様子をありのまま書きます。
お読み苦しい内容かも知れませんが、予めご了承くださいm(_ _)m


-----
エンドロールが始まった瞬間、突然その感情が襲って来ました。

 


「え、待って、、、、」

 

 

スクリーンから出て映画館のホールで家族にLINEで感想を話そうとしたら、その感情が溢れ出して、涙が止まらなくなりました。

 

 


やばい、ちょっと1人でガチ泣きはやばい。。。

 

 


顔を隠して端っこのベンチに座り、泣き続けました。

 

 


Aqours終わらないで』

 

 


そんなのやだ。やだよ!!!!絶対やだ!!!!

 


終わらないでよ。。。。

 


泣いても泣いても、その気持ちは消えませんでした。。。

 


映画を見てる間は、本当に楽しかった。


新しい素敵なAqoursの歌が沢山あって、本当に幸せだった。


みんな本当に可愛くて


驚きも沢山あって


歌も全部最高で

 

 


でも、ダイヤちゃんの「これが本当に最後」っていう言葉を聞いたあとは、もうダメでした。


そしてエンドロールが始まった瞬間

 


どうしようもない寂しさに支配され、その気持ちはどんどん広がって行きました。


Aqoursが大好きであれば大好きである程


その気持ちは止まりませんでした。

 


Aqours4thライブでアジアツアーや5thライブの発表があった後、それまでずっと抱えていたAqoursの終わりへの恐怖が薄れてとても前向きな気持ちでいたので、劇場版は純粋に楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


劇場版の予告を見ては嬉し泣きする幸せな日々を過ごして来ました。

 


いつの間にかAqoursはいつか終わってしまうという事を忘れていました。


いや、考えないでいられるくらい、幸せな事が続いてたから。

 


でも、劇場版をみて、やっぱりAqoursは終わってしまうんだって、改めて思い出してしまいました。

 


Aqoursのみんなは、その気持ちを乗り越えて、今、頑張っている。


本当の意味で『気持ちを共有する』のであれば、私も乗り越えなくちゃ行けない。

 


頭ではわかってるんだけど、
でも今はまだ、
悲しむことしかできない。

 


-----

 


そんなこんなで1人ベンチで泣き続けていると、館内放送で次の上映が始まるアナウンスが流れました。


次の上映は舞台挨拶LVが付いているとの事。


私はAqoursのみんなが「今どんな気持ちでいるのか」どうしても知りたくなって
言葉が聞きたくて


もう一度スクリーンへ向かったのです。

 


-----
2回目の鑑賞は、最初よりも冷静に見ることが出来ました。


映画が終わり、舞台挨拶が始まりました。
9人の言葉をしっかり噛みしめて聞きました。


文字だけではわからない、言葉の裏に込められた想いを感じられた気がしました。

 

Aqours一人一人の言葉を聞けてよかった。

 


舞台挨拶を聞いてもAqoursが終わってしまう悲しみは消えることはありません。
でもAqoursの皆さんは前を向いてこれからも全力で進もうとしていました。


私もみんなと同じ気持ちで進んで行きたいと思いました。


ライブや劇場版など、こうして一つ一つの出来事を一緒に体験していけることは、とても幸せな事ですよね。

 

喜びも悲しみも、全部含めてみんなで共有して、最後の最後まで、全力で楽しんでいこうと、改めて思いました!!


それこそが
ラブライブ!
だから!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑


さぁ次はファンミ千葉!!
行くぜぇーーー!!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑

 


-----
【舞台挨拶を聞いて(もしかして?!)】
ありしゃさんから「ハッシュタグを#loveliveと#Aqoursの2つに統一して必ず付けて!」という言葉があったり、みんな「とにかく沢山見て!!」という言葉が沢山ありました。


それ自体は普通の事かもしれないのですが、もしかするとこの劇場版の成績次第で、次のAqoursの何かかが実現するかどうかに繋がってるのではないか?!!と感じました。


次の何かが何なのかはわかりません。
もう一度実現したいと言っていた東京ドーム公演かもしれないし、劇場版の第2弾かもしれない。(意味深な終わり方をしていたので)


サンシャインアニメ2期で学校存続が出来なかったAqoursだけど、この映画の成績で目標をクリアしたら、何かに繋がるんじゃないか。
Aqoursの夢を実現する事に繋がるんじゃないか。


勝手にそんな風に希望を込めて受け取ってしまいました。


だとしたら!!!


Aqoursの夢を実現したい!!
そしてそれをまたみんなで共有して楽しみたい!!


最高の映画だから何度でも観たいし、沢山見ようと思います!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
ハッシュタグ付けて沢山ツイートしようと思います!!٩(🔥ロ🔥)و ̑̑٩(🔥ロ🔥)و ̑̑


Aqoursーーー!!!
サーーンシャイーーーーーーン!!!
٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶٩(*´︶`*)۶


-----
【おまけ】
鑑賞直後の家族とのLINEの様子( ˙-˙ )

f:id:ttkagemaru:20190106211848j:image
f:id:ttkagemaru:20190106211844j:image