修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

GWはラブコメアニメ週間!(おまけ追記!)

※ご注意※

・今回はラブライブのブログではありません

・ネタバレも含まれる点、承知おきください。

 

 

みなさん、ラブコメは好きですか?

 

私は大好きです!!!

 

にも関わらず私はラブコメアニメってあんまり見たことなかったんです。

(そもそも近年ラブライブ以外のアニメはみていませんでした)

でも最近ヴァイオレットエバーガーデンのアニメを見て、それはもう毎回号泣しながら見て、アニメってやっぱり面白いなあと思いました。

 

で、自粛期間のGWに入ることもあり、この機会にアニメ沢山見てみよう!どうせなら大好きなラブコメアニメみて沢山幸せな気分になっちゃおう!と軽いノリで「ラブコメアニメ週間」を始めました。

 

でも何が面白いか知らなかったので、Twitterツイキャスで皆さんからおすすめのラブコメアニメを教えてもらいながらいろんなアニメを見ていきました。

 

そんなこんなで見たラブコメアニメは2020/05/06現在で下記になります。

皆さん沢山教えてくれてありがとうございます!

 

<視聴済>

・五等分の花嫁

かぐや様は告らせたい

ニセコイ

俺を好きなのはお前だけかよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

冴えない彼女の育てかた

とらドラ

青春ブタ野郎

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

※視聴した順です

 

一気に見すぎると登場人物が混乱してきますね(笑)。

GW食事と洗濯以外の時間はほぼずっとラブコメ見てました。

 

一口にラブコメアニメっていっても、それぞれで良さが全部ちがうんですよね。

その違いがまたすごくよくて。

少しずつですが、感想など書き連ねてみたいと思います。

 

<一番ハマったキャラ>

タイトル:俺の妹がこんなに可愛いわけがない

キャラ:黒猫ちゃん

 

黒猫ちゃんが一番みんなが幸せになる方法を考えてた。

黒猫ちゃんが一番正しくがんばってた。

黒猫ちゃんが一番ツンデレだった。

黒猫ちゃんを泣かすやつマジで許せねぇ!!!!ってなった

黒猫ちゃんのサンドイッチあ~ん見て倒れない人いる?

 

※絶対に2期まで見ないと損するアニメです。1期で見るのやめたらだめです。

※黒猫ちゃんの毒舌めっちゃ面白い

 

<一番きゅんきゅんしたアニメ>

タイトル:かぐや様は告らせたい

 

まじで面白かったです。

笑いあり涙あり、振り切ったキャラ達がテンポよく織りなすラブコメは他の追随を許さないレベル。

きゅんきゅんしすぎて泣きました。きゅん泣き。

最強かも。

 

<ラブコメ度No.1>

タイトル:五等分の花嫁

 

全話どこをみてもこれでもかというくらい全力でラブコメ

どのストーリーもラブコメ全開、5人とも可愛い。中だるみ無し。後半のストーリー展開も良い。

難しい事考えずにきゅんきゅんしたい人はぜひ!

最強かも。

 

<ストーリ展開No.1>

タイトル:冴えない彼女の育てかた

 

序盤はあんまりヒロイン役の子(めぐみちゃん)が可愛いとは感じなかったけど、話が進むにつれてどんどん魅力的になっていって、ドキってするくらい可愛くなっていく。

うたはさんとエリリのお互いに刺激をうけて成長していくストーリーがすごい。

個人的ベストシーンはエリリの言葉でうたはさんが号泣するシーン。やばい。やばい良い。。。

 

※なんとなくOPの曲AKBっぽい雰囲気感じるのは私だけ?

※これも2期まで絶対みて欲しい

 

<男の理想No.1>

タイトル:青春ブタ野郎

 

SFラブコメ。ブタとか言っておきながらすごく綺麗なキャラ達。

1つ1つの話の目的が明確で分かり易くてすごく魅力的でなんていうか、青春の匂いを感じるような物語。

ヒロインの麻衣さん、男の扱い(ご褒美のあげ方)が上手すぎて見た目も性格もパーフェクトで、男の理想の塊です、はい。

 

※劇場版が何故かdアニメストアで見られなくてまだ見られてません早くみたい!!!!

※妹のかえで(ひらがな、ここ重要)ちゃんが可愛すぎます。声優久保ユリカさんです可愛いです。

 

<サブキャラ面白No.1>

タイトル:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

キャラ:海老名さん

 

BL大好きな海老名さんから繰り出されるBL名言の数々。めっちゃ好きです。

あと、テニス部の男子なのにめっちゃ可愛い戸塚くんに、いつも主人公くんが萌えてしまうの面白すぎます。

メインのヒロイン二人(雪乃ちゃんと結衣ちゃん)の関係性もすごく良くて、先生やその他の友達のキャラもとても魅力的。

ストーリーもとっても良くて大好きです。

 

※2期の終わり方めっちゃ途中な感じで先が気になりすぎます!!!!

これから3期があるみたいなので楽しみに待ちます!!!

 

---------------------------------

 

ブコメ

 


人を想うまっすぐで強くて切なくて眩しく輝く「好き」に溢れ

 


ツンデレと美人と可愛いと妹とお姉さんとコスプレに囲まれ ※注:ツンデレ好き

 


デート勉強お泊り修学旅行林間学校文化祭体育祭スキー夏祭り肝試しキャンプファイヤー花火で生まれる様々なストーリー

 

勇気を出して

心からの言葉で

純粋に頑張る姿

 

本当に眩しい!羨ましい!!

 

いやーーー、ラブコメ

最高ですね!!!!!

 

これからももっと見ていきたいと思います!

何かおすすめなど有りましたら、Twitterなどで教えて頂けたら嬉しいです!

 

<今のところの視聴予定作品>
推し武道
ゲーマーズ!
赤髪の白雪姫
凪のあすから
乙女ゲームの破滅フラグしかない・・・
やがて君になる

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!

 

 

 

-------------

<<おまけ>>

私はコミュ障なので普段あんまりTwitterのFFの皆さんとDMしたりしないのですが、今回はちょっとしたきっかけがあってFFのけいどらさんとDMで感想とか色々話しながら見てたんです。

 


アニメ見ながら即感想とか話し合えるのがそれがとても楽しくて嬉しくて、とても楽しい時間でした。

 


なので、そのDMの内容を公開しちゃいます!

※けいどらさんには了承済みです!※

 

 

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見ていた辺りからDMのスクショになります!

 

f:id:ttkagemaru:20200510115202j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115229j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115238j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115159j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115225j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115210j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115233j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115218j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115206j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115121j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115214j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115221j:image
f:id:ttkagemaru:20200510115419p:image