修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

いつもの休日

①今日はモスバーガーに行きました。

昨日逢田梨香子さんに勧められたオタクとしては、どうしても食べたかったのです。

家族で買物に出掛けて「何か食べようか」となり、いつもなら何でもいいよとみんなに合わせるところを、『今日はモスバーガーが食べたい(断固)』と押し切って食べに行きました。

 

ジャンボメンチバーガーを注文し、無事に#ジャあ~んボメンチ のタグ付けて飯テロツイートできました。

うれしい。

 

味も梨香子さんが宣伝していたとおり美味しかったです。

荒引きの肉と、さっくさくのコロモ。偽りなし。

おいしい。

 

 

 

 

②TLをみていて。

今週もフォロワーの方たちが沼津を訪れている様子。

内浦の綺麗な海の写真や沼津のお店の方のツイートが流れてくる。

 

あぁ。。。沼津にいきたい。。。【定期】

 

ただでさえいつも行きたいのに

・今日は沼津で浦ラジの公録がある。

あいきゃんに会いに行きたい。。。

わいわいわいのお三方のトークが聞きたい。。。

 


・そして沼津にららぽーとが出来て、そこの映画館でラブライブサンシャインの劇場版が公開されている。

最新のメッチャ綺麗で大きいスクリーンらしい。音もめっちゃいいやつらしい。

めっちゃ観にいきたい。。。

 

 


次にいけるのはいつか分からないけど、行きたいところ山ほどあるし、何より沼津のあの『空気』を感じたい。

まっていてね沼津さん。。。またおもいっきり沼津を楽しみにいきますので!!

(会ったこともないのに「いいね」くれるかもめ丸のあつこママさんにも会いに行きたい)

 

 

 

 

③お家に帰ってからスクスタして感動。

スクスタ難しいですよね。

本当にわからなくて攻略動画とか見てなんとか進めてます。(まだランク10)

 


朝方に見に行ったフェサーさんのキャスで質問したら、丁寧にアドバイスしてくれてとても助かりましたありがとうございます。

(ふぇささんだけじゃなくて、チャット欄でみなさん丁寧に教えてくれて嬉しい)

 

 


そんなこんなでイベント進めてたんですが、LPがなくなって進められなくなってどうしようかなー?と思っていると、画面の『MV』というボタンが目に入ってきました。 

あーこれはLPなくても出来るやつかな?と思いやってみることにしました。

 


どうせMVみるなら大きい画面のほうがいいかなと思い、奥さんにiPadを借りてスクスタをインストールし、ID連携してやってみたところ。。。

 

 


。。。。すごい!!!画面が大きいと可愛さやばい!!!!

はい、スクスタのMVの魅力に気がついてしまいました。

これはたまらん、、、ユニット曲でキャラのパート分けもぴったり合うようにしてみてみよう。。。

 


 f:id:ttkagemaru:20191006222050p:image

 

 

 

やばい!!!!(;_;)がわ゛い゛い゛!゛!゛!゛

 

ストトラを踊るギルキスの三人が本当にかわいい。。。

ウィンクとか表情とかマジでころしにきてる。。。

 

ん?特別ステージって選べるのか。どんな感じなんだろうと思い選んでみると、、、

 


 f:id:ttkagemaru:20191006221955p:image

 


 

あ゛あ゛ア゛!゛!゛!゛さらによ過ぎる!!!

 


曲に合わせて堕天使の黒い羽根が舞ったり、後ろの画面にメッチャライブみたいな演出が!!

もうブレードだしてコールしたくてどうしようもなくなるくらいすごい!!

 

④ファンミーティングツアーBD鑑賞

スクスタMVでユニット熱が抑えられなくなり劇場版のBDについていた2018ファンミーティングツアー東京公演のBDを観ることにしました。

※このBD、単体で売っても十分価値があるすごい内容だと思うんですよね。。

 

 


ユニット毎に登場前のテーマ曲みたいなやつあるじゃないですか。

あれ、本当に大好きなんです。

「あぁ、、今からギルキスが出てくる、、、、この高揚感、、、この期待感、、、この大好き感!!!」

 


ギルキス登場の曲の出だしの

『でーーー、デッデン♪でーーー、デッデン♪』

ってところだけで楽しみすぎて大好きすぎて涙出てくるんですよね。。。

 

 


ユニットのライブはAqoursのライブとはまた違った良さがありますよね。

サンシャインのストーリーとは別だから、純粋にユニット3人の個性を際立たせる曲や演出がこれでもかと詰め込まれていて、キャストさんの魅力が爆発してるんですよね。

 


Aqoursのライブとはぜんぜん違う良さがあって、もう最高!!

Aqoursのライブもユニットのライブも、どっちの良さも最高!!

 

このファンミ最終公演は幸運にも現地参戦させて頂いたのですが、個人的に一番印象に残っているのは『君のこころは輝いてるかい?』でした。

 


なんていうか、うまく言葉にできないんですが、4htライブとも紅白とも違う「輝き」を感じました。

 

ライブって同じ曲でも、全部違うんですよね。

その時のAqoursがその時の気持ちで歌って、

その時のファンがその時の気持ちで応援して、

一つとして同じものがない。

 

だからライブって最高なんですよね。

 

あぁ、2020のユニット1stライブツアー楽しみだなぁ。。。

早くAqoursのライブやってほしいなぁ。。。

ラブライブフェス行きたいなぁ。。。

 

 

 

はい、いつもこんな感じの週末を過ごしています。

ほんとにいつもこんな感じです(笑)

 

ラブライブが大好きで、大好きすぎて泣きながら毎日を過ごせていること、本当に幸せです。

(もっと沼津に行きたいけど!)

 

本当になんてことない内容のブログになってしまいましたが、日々のラブライブネタをもっと書いていきたいなと思ったりしています。

 


最後まで読んでくれてありがとうございました!!