修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

スクフェス堪能

昨日は浦の星女学院生放送でしたね〜!

20:00からなので会社を早く帰らないとお家でゆっくりはみられないんです。
でも早くは帰れず、帰りの電車の中で見ることに。ギルキス回ということで、小林愛香様楽しみです!
序盤からりきゃこさんのボケが全開で電車の中で笑ってしまいます。でも大丈夫!インフル治ったばかりなのでマスクをしていたのです!よかった!マスク万歳!


小林さんがりきゃこさんの事を可愛いかカッコいいか選ぶとどっち?の回答で「かわぃぃ、、」と照れながら言ったたらりきゃこさんも照れて二人とも真っ赤になってたんだけど、それを見たあいにゃさんの興奮の仕方が激しすぎてめちゃ面白かった。


次回も生放送楽しみですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


お家に帰ってからはスクフェス沢山しました。
インフルでイベントあんまり走れてなったしガンガン行くぜー!


そういえば、今回のイベントのアップデートで新しい称号と、新しいスクールアイドルスキルが沢山増えましたね。
とりあえず希激推しと善子激推しの称号欲しいです。


最初にでたのは新しいスクールアイドルスキルの「クールブルーム」でした。
さっそく付けてみよう!と思ったら、、、コスト6?!クールでそんなに枠開いてるキャラいるかなぁ、、
結局URには付けられずSSR穂乃果ちゃんに付けました。

f:id:ttkagemaru:20180909150745p:image

こんな感じ。効果はユニットメンバー全員のクールポイント4%アップ。
前はクールオーラとクールクロスてけてたんだけど、それより少し強くなりました。


URだとスコアアップのキャラにチャーム付けることをかんがえると、このスキルはあまりURには使わないのかもと思いました。SSRキャラ用なきがします。(あくまでも現時点の個人的予想ですが)


そしてしばらくイベント走ってまたきました!

希の卵キタ━(゚∀゚)━!

f:id:ttkagemaru:20180909161656j:image
激推し称号はみんななかなか出ないとの情報があるので、期待しすぎないようにしよう。

 

中身が気になります。けどなかなか開きません。
沢山ライブしてやっと開きました!

 


結果は、、、

f:id:ttkagemaru:20180909151042p:image

希激推しやりましたぁ!!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 

さっそく付けてみるヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

f:id:ttkagemaru:20180909161720j:image
わーいわーいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

 


続けてイベント走ります。
俺はフルコンできるように頑張ってるけど、精度はあまり気にしてなくて、かなり悪いんですね。
で、最近精度も頑張ろうとしていたのですが、中々上がらなくて難しさを痛感していたのです。
で、イベントって同じ曲沢山やることになるので、精度上げの練習していたのです。
とりあえずノーツの少なめな簡単な曲で練習していたのですが、中々いい結果がでました!

グレ11は個人的最高結果です!嬉しい!

f:id:ttkagemaru:20180909151420p:image
中々調子がいいです。
さらにイベントやっていると、俺の苦手なハッピーパーティトレインがきました。。以前のブログで初フルコンして以来フルコンできてません。
まー、がんばります。

 

f:id:ttkagemaru:20180909161741j:image

うをぉぉぉ!!人生2回目のフルコン!!
嬉しい!!
そしてこの後もう一度フルコンして人生3回目!!


これは今日は調子がいいです。
未フルコン曲をやってみよう!
よし、めっちゃ大好きな「じもあい」にしよう!


結果、、

f:id:ttkagemaru:20180909161759j:image

だめでしたぁ!!!
だめかぁ!笑
おしぃ。


さらにイベント走ります。


すると、、、

f:id:ttkagemaru:20180909161813j:image

ヨハネ卵キタ━(゚∀゚)━!


で、現在に至る。
まだ開いてません。


だらだらと出来事だけ書いてしまって、内容がグダグダですみません。
久しぶりにじっくりスクフェス出来てるのが嬉しくてブログ書かせてもらいました!

 


最後まで読んで頂いてありがとうございました!!