修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

382

こんにちはこんばんは
おはようございます!


今日はスクフェスの近況を書きたいと思います〜!


◆ガチャ(その①)
や〜最近またUR欲しい熱が凄く高まっているんです。
グループのみんなは推しの誕生日とか新規URとかに向けて石貯めたりしてるんですが、俺はどうしてもイベント走るのに石使ったり、新しいガチャが出る度にちょこちょこ回しちゃったりで、全然石貯められなくて、、、、こんなんじゃ欲しいUR当てられなくて当たり前ですよね。。。_(:3 」∠)_
みんなちゃんと貯めててホント偉い!!


最近希ちゃんの新規URが出て、めっちゃ可愛くて、しかもスコアアップで、欲しくて仕方なかったんです。回せる範囲でギリまで回したけど、少ししか回してないから当然出なくて。。。


でも、我慢しきれずUR欲しさに今まで溜め込んだSRを50枚ほど転部して補助チケガチャ回しました。まー新規が出る確率はほとんど無いけど、なんでも良いからUR欲しくて。
しばらく補助チケガチャでUR出てなかったからそろそろでるんじゃないかなーという期待もあったので。


結果は、、、、
全てSR_(:3 」∠)_


で、翌日だったかな?
さらにSR20枚位転部して補助チケガチャ回しました。
そしたら、サイバー編のにこっちURキタ━(゚∀゚)━!
ありがたやぁぁあああ!!(*´ω`*)(*´ω`*)
やっぱりURの赤封筒出た時のテンションの上がり方って凄いですよね!なんて魅力的なんでしょう!世界一の封筒です!٩(๑^o^๑)۶


◆目指せ全曲フルコン
現在通常楽曲の未フルコンは以下3曲
 μ’s:磁石
 Aqours:スリリングワンウェイ、ミラ僕


イベントの合間期間だったので「未フルコンフルコンするまでかえれまてん」週間を実施しました!


初日はまずは磁石に挑戦。
いつもできない最後のバラマキが出来る確率が高い!調子いい!!


、、、、しかーし!何度やってもどこかでミスしてしまい、挫折して違う曲に変更です。
スリリングワンウェイに挑戦です!
スリワンは指運びが早い所が多くておじさんにはちょっと厳しめな曲です(@_@;)
、、、、やはりなかなかフルコン出来ません。


俺はいつもフルコン挑戦する度にグループに結果をスクショして貼っています。
みんな結果を貼るたびにめっちゃ沢山応援してくれて、ほんと嬉しくなります。挫折しそうになっても応援してくれるとがんばれます。ありがとうぅぅぅうう!!!(*´ω`*)
俺はみんなより上手なのに、下手な俺に合わせてアドバイスとか応援とかしてくれて、みんな優しい(*´ω`*)


今回は挑戦した結果のスクショだけじゃなくて、プレイを全部キャプチャー動画で撮って上げてみました。
苦手な部分ここなんですよーって、説明しやすいかなと思って。


すると〇が丸さんがアドバイスくれました!
「磁石もスリワンもリズムどおりのノーツだから、曲をよく聞いてリズムを掴めばいけるはず」と。
なるほど!!じゃあイヤホンしてやってみようと思い、再挑戦!!


、、、、さっきより良くなりました!!


すると、さらに〇よちんさんからアドバイス頂きました!「左手から始まる早い連打やトリルの所は、判定強化がいるなら餡蜜(左右同時押し)でしのげるのでは?」
なるほど!!


餡蜜うまく出来るか自信ないけど、なんかもうみんなに応援してもらえて嬉しくて、もー絶対フルコンしてやるぅぅぅううう!!おりゃぁぁぁあああ!!!諦めんなよォぉぉぉおお!!!


その結果は、、、、、

 

 

f:id:ttkagemaru:20180909153354j:image

 

 

で、、、、、
できたぁぁぁああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


もー本当にほんとにみんなのおかげです。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがとうぅぅぅうう!!!


俺ぁ幸せ者だぁ(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 


翌日
フルコンするまでかえれまてん2日目
ミラ僕フルコンに挑戦!!
すでに330回プレイしてフルコン出来ていない曲です( ˙-˙ )


でもがんばるぅぅうう!!!


ひたすら頑張りましたが
なんどやっても結果はこんな感じ

f:id:ttkagemaru:20180909153411j:image

何度もみんなに応援してもらいながら、それでも出来ず、もーーほんとみんなにも申し訳ななく、挫折しそうになりました。


1度動画を上げて見てもらおうと思い、グループにアップしました。


そしたら、また〇よちんさんが、じっくりその動画を分析してくれて、凄く的確なアドバイスをくれたのです!!
「前回のスリワンもそうだったけど、修造さんは左手から始まる縦連や早いトリルに凄く苦手意識をもっているみたいなので、左側を中心に見つつ、左側がきちんと処理できたら右側に視線を移す意識でやってみてはどうでしょう?」と。


めっちゃ的確!!なるほど!!その通りかもです!!
2つの動画を見て俺の弱点と対策まで分析してアドバイスくれたのです!!
本当にありがとうぅぅぅうう!!
俺がんばりますぅうう!!(ง •̀_•́)ง

 


それから、何度も何度も挑戦し、、、、、、


ましたがフルコンできず_(:3 」∠)_
もぉ!!これ出来るパターンだろぉー?!(ちかっち風)


結局まだフルコン出来ておらず、こんな状況です( ˙-˙ )

f:id:ttkagemaru:20180909153449j:image

382、、、
どんだけへたなんだよぉぉぉぉぉおおお。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


※お散歩ラリーイベントが始まってしまったので、フルコンチャレンジは中断中です※


◆ガチャ(その②)
今限定BOX勧誘で、ウォーターブルーニューワールドのURが来てますね!


3年生だったのでとりあえず選択URはダイヤちゃんを選択!さー、単発2回だけだけど回してみよう!


てんこんかんこーん♪(ガチャの音)


ん、ロードはいった

 


ふわぁぁぁぁぁああ
って、、、羽!!!!!
赤封筒?!?!!!!!!!!!!!


うぉぁぉぉぉぉおおお!!!!


限定URキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:ttkagemaru:20180909153539p:image

かなんちゃーーん!!!
やったぁぁぁぁあああああ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


羽根演出初めてみられたよぉぉぉぉおおお!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃ嬉しいぃぃい!!!
初限定URです!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


てか初かなんちゃんURだぁぁああ!!٩(๑^o^๑)۶


早速興奮状態でグループのみんなに報告しました!!
もーみんなたっくさんおめでとう言ってくれて嬉しいぃぃい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなに運良くて大丈夫かぁぁあ?!!幸せです!(*´ω`*)


てかさー!羽根演出ほんと、素敵すぎ!!
ほわぁぁぁあああっ!て!!(*´ω`*)(*´ω`*)


ありがとうございますぅぅ!!

 

 


早速シール覚醒しちゃいました!!

f:id:ttkagemaru:20180909153637p:image

うぉたぶー!
うぉたぶー好きだから嬉しいです!!

 


読みずらい文章ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!