修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

フルコン

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します〜m(_ _)m


スクフェスやっていたらしたい事といえばフルコン!、したいですよねー。
はい、私はすごくしたいです!


でも、私はもう3年以上スクフェスやっててランクもかなり上がりましたか、なかなか上達しなくてフルコンにはとっても時間がかかってしまいます。


とくに回数かかったのはμ'sではSunny Day Song170回、Aqoursでは決めたよhand in hand110回かかりました。
未来の僕らは知ってるよなんか215回やってまだフルコンできてません。(全てエキスパート)


初見フルコンなんてほとんどしたことがなくて、正直センス無いっていうのは分かってるし、やってて自分の下手さ加減に嫌になることもしばしばあります。


最初は難しい曲はすぐにフルコンなんて無理と諦めて放置したりしてました。でも、YouTube生配信で上手な人のプレイを見たり、グループの人達がフルコン報告しあっているのを見たりしていて、「頑張れば出来るのかもしれない」と思うようになりました。


そして、何より励みになっているのが、グループの人達との会話です!
プレイ結果貼ると、みんな「がんばれー!いけるー!」とすごく応援してくれるのです(*´ω`*)
フルコンできなくても、できなくても、またまたできなくてもずっと応援してくれるのです!
コツを教えてくれたり、励ましてくれたり、そうするとフルコンできずに落ち込んでいた気持ちから、また頑張ろうって気持ちになれるんです!
応援してくれた人の気持ちに応えたいし!!


諦めてたけど、ホントはやっぱりフルコンしたいから!全曲フルコンしたいから!!
フルコン最高!!
何回掛かったって、絶対フルコンしてやるぅううう!!!
ああ、フルコン、なんで甘美な響き(*´ω`*)

 


昨日は未フルコン曲を2曲フルコンするまで眠れまてんをやってました。
1曲目は数回(累計30回目)でフルコン!!わーいわーい!
もう一曲は僕たちはひとつの光マスターに挑戦しましたがこれがなかなかフルコンできず(›´ω`‹ )


1回やる度にグループに結果を貼って、その都度みんな全力で応援してくれて、アドバイスもらって。
でも俺ホントに安定感がなくて、必ずどこかでミスしてしまって。
それでもみんな応援し続けてくれて、ついに累計40回目でフルコン!!
やった、、、やったよー!!!とグループに結果報告しに行ったら、報告した時に涙が出てきてしまいまし。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


みんなありがとう〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。(*´ω`*)みんなのおかげでフルコンできたよぉぉぉ!!。゚(゚´Д`゚)゚。(*´ω`*)
フルコンして泣いたのは初めてだった〜

 


やっぱりスクフェスは楽しいよぉ
もっとフルコンしたいよぉ!!
とりあえずは通常エキスパート全曲フルコン目指してがんばります!!


μ's残り6曲
Aqours残り3曲