修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

「未来の僕らは知ってるよ」

サンシャインロス

サンシャインロスだったんです。
今日サンシャインの録画したやつのCM抜き作業来ていて気がつきました。


最近イベントやってても、何故か以前ほどワクワク感がないというか、そんな感じだったんです。


CM抜きしながらアニメを見ていたら、あのワクワク感が凄く蘇ってきて、ああ、これがなくなったからだったんだと気がつきました。


サンシャインロスです。
買い物行って懐かしい音楽が流れているのを聞いただけでなんか切ない気持ちになったり、重症です。


改めてアニメ見返したり、μ'sのファイナルライブのブルーレイ見たり、改めてラブライブを見直して見たいなぁ。イベントやってる場合じゃないかなぁ。
(ファイナルライブのブルーレイくれた後輩様、本当にありがとうございます。一生感謝して生きて行きます)

 


話はかわりますが、CM抜きしながら2期オープニングの「未来の僕らは知ってるよ」を聴いて、改めて思います。
この曲は本当に特別だと。
この曲に込められた想いは歌い出しから溢れてきます。いきなり泣きそうになります。
2期が始まった時に初めて聞いた時、その想いの強さに圧倒されました。
これから全力でやっていくんだ、みんな見てて下さい、みんなで全力で楽しんで、最高の時間をみんなで作っていくんだっていう気持ちを凄く感じて、嬉しくて感動して泣きそうになりました。


みんなっていうのは、アニメの中のキャラだけではなくて、声優のキャストの人達、アニメを見てる人達、ライブを楽しみにしてる人達、ゲームをしている人達、ラジオや生放送やゲームやライブを作っている人達、運営も含めてみんなだと感じます。


サビに向かうにつれてその気持ちはさらに強くなり、「期待で弾け飛ぼう!」の歌詞のところで涙は抑えられなくなります。


μ'sの時から受け継がれてきている「みんなで叶える物語」の精神を、関係している人達全員が共有しているところが、ラブライブは本当にすごいと思います。


ライブの演出、ゲームのノーツと振り付けとのシンクロ、ファンミーティングの内容など、みんながどうしたら嬉しいかをきちんと考えてる運営は、とても素晴らしいです。


スマホで何回聞いても、ゲームで何回プレイしても、ミラ僕を聞くたびに感動して泣きそうになります。


こんなにも感動するのは、歌手の人の力も凄く大きいと思います。
特に千歌ちゃん役の伊波杏樹さん。この人の声優としての表現力ほんとに凄いと思います。
(伊波杏樹様については別途書きたい!)
あ、でも推しは善子ちゃん役の小林愛香さんです!!


まとまりつかなくなってきたので、この辺でやめときます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 


p.s.今日SR転部して補助チケ回したら、転部したSRをお出迎えしました_(:3 」∠)_
ママライブすればよかったぁぁぁぁあ!!