修造ラブライブ日記

ラブライブへの大切な気持ちを書き残していきたい

浦の星女学院RADIO!!!

毎週水曜日の楽しみ浦の星女学院RADIO

いつも楽しく聴いています。
でも今週のはまだ聴いてないのです。
先週までで伊波さん、小林さん、小宮さんのパーソナリティが終了して、今週からは新パーソナリティの選抜がはじまるとの事。


推しの善子とちかっちの声優さん両方が毎週聴けて、とても嬉しい放送でした!


伊波さんはとても素直なトークで、メンバーみんなの気持ちをとてもストレートに、熱く、伝えてくれて、いつも話を聞いてて嬉しくなります。涙でます。伊波さんの声は人の感情を動かす何かがあるとおもいます。大好きです!


小林さんはとっても可愛い善子ちゃんの声で、聴いてるだけで幸せになります。そして天真爛漫な感じで話をしている割には、じつは結構周りをみながらとても気を遣っていて、そこがまた可愛くて偉いなあとおもいます。(ぽいっ!の声最高です)


小宮さんは思ったことはなにも気にせずそのまま話すスタイルがとても面白くて大好きです。悩み相談のコーナーでも、普通ならやんわり言うところもズバッと言い切ったり笑。それでも聴いててほっこりするのは、キチンと考えてこうあるべきを素直に言っているからだとおもいます。(ぶっぶーですわ!はこのラジオに欠かせないフレーズでした!)


伊波さん、小林さん、小宮さん、長い間パーソナリティお疲れ様でした!!楽しくて幸せな時間たくさんありがとうございました!!

 


ラジオってすごくいいですよね。
聞いてるとキャストの人達がどんな人なのか伝わってくるし、どんな想いで色々な事しているのかわかるし。
ラブライブに本格的にハマるきっかけもラジオだったかもしれません。のぞえりラジオガーデン。あの番組もほんとに楽しかったなぁ。南條さんとくっすんが本当に仲良しなのが伝わってきた。って、生ではなくでYouTubeで過去のヤツ聞いたのですが。


浦の星女学院RADIOも聴きながらいつも感動して泣いてました。
リスナーからのライブの感想を聴いては泣き、
それを聞いたキャストさんの感想や想いを聴いて泣き、
仲良さそうにキャストさん達が話してるのを聞いて嬉しくなって泣き、
曲紹介のコメントで泣き、曲聴いて泣き、


だって、すべてにみんなの「ラブライブが大好き」の気持ちがこもりまくっているのを感じるから。
だから嬉しくて、感動して、共感して
そうするとなんかもう涙がでてきちゃぃます。


ラジオへコメント投稿する人達は、みんな一生懸命自分の想いが伝わるように書いているし、読まれたら本当に嬉しいだろうなぁと思うし。
俺も1度だけメッセージ書いている送った事あるんだけど、書きながらあーこれは絶対に読まれない内容だなぁと思ってました。
なんて言うか、今ブログに書いているような、ラジオ全般に対する内容だったから。
(大抵読まれるのはその時期に出た曲やアニメやライブの感想が中心になるしね)


でも、ラジオで読まれなくてもワンチャンキャストの人が読む可能性はあるのかも?と思って書きました。
まーよまれてないか!でもいいんです。
ラブライブが好きな人にラブライブの話を聞いてもらえたら、それだけで嬉しいんです。
だから、このブログはじめたって感じだし!

 


浦の星女学院RADIOの次のパーソナリティ誰になるか楽しみです!
Aqoursのキャストさん達はみんな楽しい人ばかりなので誰がなってもきっと楽しくなる!


おし、じゃあ今週の浦の星女学院RADIO聴こうかな!


最後まで読んでくれてありがとうございました!!